SSブログ

道志の森キャンプ場 [キャンプ場]

道志の森キャンプ場(09/7/25~09/7/26)

※写真なし

山梨県南都留郡道志村10701
0554-52-2440

予約 不要
サイトの広さ フリーサイト(10×10くらいは普通にとれる) ちなみに工夫したりいい場所とらないとゆるく傾斜あり。地面は堅い。
AC電源 なし
炊事場・水場 炊事場は行ってないが、一か所は子供会かなんかのイベントでほぼ貸切だった。水場はきれいではなかったが汚いわけではない感じ。たぶん混んでなければいい感じなのかも。
虫 蚊は多い。ついでに蛾も多い。
その他 木陰は多め。水はけもいいほう。犬連れが多かったです。子どもたちは沼みたいなプールに入ってました。コインシャワーのほか、浴室もありますが、入りませんでした(見た目からしてきれいじゃないし)。

ちゃすけの感想>>

きがいっぱいあってたのしかった。
でもまだなっつはできてなかったよ。

ちゃすけのとーちゃん・かーちゃんたちの感想>>

ここの魅力はお手ごろ感。入場料一人700円と車1000円。
水場もちょこちょこ点在しているし、便利は便利。
予約が要らないから多分その分天気が良かったりすると混みやすいのかと。
トイレがキレイではないので(汚くはないです。ついでですがトイレの近くは臭いが気になります)、我慢ならない方は管理棟横のトイレへ。こちらはきれいです。
ソロキャンプのバイカーも多かった。
それと、マナーのなってない客が多かった。深夜まで楽器使って騒いでいるグループがいる始末。
見かけなかったけど、直火での焚き火がOKなはず。薪は管理棟のほか、キャンプ場の近辺の民家(?)でも売ってます。
高原ではないので、日差しが出てくると暑いです。汗だくになっちまったよ。
また行きたいかといわれると・・・まー、とーちゃんの実家の近所なので行くかなあ。
(帰りに実家によってシャワーを浴び、ゴミを捨てさせてもらった。道志の森はゴミすべてお持ち帰りです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|平湯キャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。