SSブログ

平湯キャンプ場 [キャンプ場]

平湯キャンプ場(09/8/30~09/9/1)

※ 写真は撮ったかも。。。あったらそのうちアップ

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768-36
0578-89-2610

サイトの広さ フリーサイト(10×10くらいが目安か?フリーサイトとはいえ、木の杭が打ちつけてあり、その内部にテント・タープ等を張るようになっており、杭の外に車を停めることになる。車をぶつけたり、つまずいたりしないよう、注意が必要) 殆どのサイトが緩い傾斜地。
水場 水場はちょこちょこあります。マナーの悪い人が多いようで、空の洗剤容器や使った歯ブラシがよく落ちていた。
トイレ 水洗トイレだ。男女の別が判りにくかったぞ。虫は多めです。あうあう。ちなみに常設テントやテント専用サイトのところにあるトイレはきれい。しかもオート電灯。全部そうしてくれ。
ゴミ事情 捨てられる。分別はしっかりと。
風呂 隣の敷地はひらゆの森という温泉施設(旅館も併設)。キャンプ場で割引入浴券を購入可。かけ流しのたいへんいいお湯でした(硫黄の香りがしました)。ちなみにひらゆの森でロッカーを使うとすると返却なしのコイン式のみ。
その他 なんかたまに獣臭かった。イノシシとかだと思います。ちなみにここも予約不要(7~8月のみ要予約)

ちゃすけの感想>>

おやまだからきもちいいよ。
あつくないよ。
はとっていうとりさんがいつもごはんをねらってるよ。

とーちゃん・かーちゃんの感想>> 

標高が高いだけに涼しい。というか、朝晩寒い。雲の中だからしっとりしているし。夏でも長袖の衣類および毛布は持参で。
また、夜間照明などはないので、迷わないように。わかりやすいところにテントを張っても、以外と迷うもの(杭や段差に気をつけて歩くと。。。)
白川郷に寄ってから行ったらすっかり夕方に。買物は高山市内でしないと物がそろわないと思う。距離があるので時間に余裕をもって行動を。
ひらゆの森の敷地で売っていた(朝市?)牛乳も飲むヨーグルトもおいしかった。
キャンプ場でお弁当を作り向かった上高地は素晴らしかった(天気が良かったら最高だった)。

また行きたい度は、、、うむ、また行きたいとは思うが、時間に余裕があったら、というのと天気が良かったら、というのの条件を満たしておきたいところ。雨が降ったりやんだりだったからね。ひらゆの森の温泉が行きたい度にかなり貢献しているかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。