SSブログ

休暇村鹿沢高原キャンプ場 [キャンプ場]

休暇村鹿沢高原キャンプ場

群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
0279-98-0511

サイトの広さ
 10×10(とはいえ、サイトシンクと炉があるので注意)
 隣のサイトとは完全に隣接。でも段差があるのであまり気にはならない。
 駐車スペースは独立しているが、キャンプ場内は休暇村内と異なり道が狭いのでご注意を。

炊事場・水場
 炊事場は使いやすいし、きれい。
 でもサイトシンクがついているからあまり使わないかもしれないです。サイトシンクも立派できれい。そんなわけで水はけはあまり考えなくてもいいかもね。

トイレ
 本館はきれいですよ、さすがに。場内のは、虫は多いけどきれいだと思う。
 ただ、いちいちスリッパに履き替えなくちゃならない。オンシーズンは知らないが、オフシーズンはどうやら毎日掃除はしない模様。二泊したが一切変わってなかった。

ごみ
 捨てられます。ガス缶もOK

その他
 休暇村としての敷地がだだっぴろい。天気がよければお散歩したんだけど。
 学校団体が来ていたので、入浴の貸切時間が設定されていたため、それをずらさなければならなかった。キャンプ場利用者は20時30分までしか入浴できない(消灯時間の関係と思われる)ことになっているとはいえ、キャンプ場利用者は自分たちだけだったし、到着がいささか遅れてしまっていたので、もう少し融通利かせてくれてもよかったのではないかと思う。ここら辺が公共施設的か。
 周りにお買い物スポットは殆どなし。途中で済ませてください。

ちゃすけの感想>>

よるにね、おともだちがきたんだよ、ももんがのおともだちかな
あさおきたらね、たあぷのなかにいっぱいあしあとがあったんだよ
あとてんとのうえにうんちがあったんだよ

かちゃんはごはんたべてたらしろいてっしゅがきからきにとんでったのをみたかもといってたよ
でもとちゃんはちがうほうをみてたからみてないんだて

やっぱりももんがのおともだちかな
いっしょにあそびたかったな

とーちゃん・かーちゃんの感想>>

雨続きで参ったね、テントもタープもびっちゃびちゃ。
でも大変快適なキャンプ場でした。
サイトシンクがあるとこ~んなに快適なのかと。
おそらくかなりの人気キャンプ場なので、予約取るのは大変でしょうが、また行きたいです。

一泊目の夕食は、肉やソーセージ焼き(備長炭で)、さんまと豚汁
二泊目の夕食は、おなじようなものに、芋煮を。
飛騨ほどではないものの、やはりここは高地、冷えるので、温かい汁物でしっかり温まりました。おいしかった。

タープになぜ動物が来たのかはわからず。
でも小動物の足跡だった。写真とっておけばよかったな~。たぶんリスですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。