SSブログ

スモーカー購入 でも、台風 [日記、みたいなもの]

キャンプ道具を揃え始めた頃から、いずれ挑戦してみたいものがあった。

それは燻製作り。

燻製といっても奇をてらったものではなくて、ベーコン、ソーセージ、スモークチーズくらいだが、お手製はおいしいに違いない。
これは近所のスーパーで段ボールを2つばかりもらってきて、100均でスモークチップを買ってきて作ってみなければ、と思っていた。
(その時、胡散臭いスモーク臭のしないベーコンは好きだけど、そもそも燻製の香りがキライ、というのは自分の頭からはぶっ飛んでいた。いぶりがっこを吐き出した、なんてことも忘れてます)

カタログ写真とか見ると、お手製ベーコン、めちゃめちゃうまそうだ。
そんな話が何度か我が家のお茶の間で上がっていたが・・・。
ついに、段ボールでお試し燻製もすることなく、スモーカー購入。
相方、すっごくわくわくしているっぽいぞ。
スモーク臭の付け具合は、お手柔らかにお願いします。

ちなみにスモーカーは、これまたUNIFALAMEのインスタントスモーカー。

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー 665930

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー 665930

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: その他

しかし、見た目はチャコスタそっくり。製造コストを下げるためか?


買ったからには使わなくちゃな。
無理して使う必要もないんだけど。

というわけで、明日か明後日に恒例の某公園で初めての燻製作りをやろうかと
思ったら、結構、漬け込み時間がかかるものなんすね、5日って・・・。

えー。

じゃあ、ぶっつけ本番で三連休でベーコン作りになるのか?
と思いきや、こちらは台風(瞬間最大風速70m/s!非常に大型!!)で、キャンプ自体がどうなるか不安になってきた。

うーむ。
どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。