SSブログ

PICA富士西湖 [キャンプ場]

PICA富士西湖
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
0555-20-4555

サイトの広さ、サイトの土質>>
 10×10 くらい (サイトによってまちまち)
 小石と、固い土。ペグ打ちはかなり大変でした、まぁ、持っているのがプラスティックのハンマーだからかな
 水はけはあまり良くないので、大雨の時は大変

AC電源>>
 ほとんどにあります。1000Wまで

サニタリー関係>>
 炊事棟はとってもキレイでお湯が出るうえ、暖房つき
 トイレもかなりキレイで洋式の暖房便座。でも混雑時は数が足らないかもしれない
 お風呂は8:00~10:00と15:00~22:00(または24:00)で自由に入浴可。シャンプー等はついてないので持参を
 (男女とも洗い場は10人対応。脱衣所も広くないので混雑時は時間をずらさないときついと思います)
 ゴミの分別は瓶(色ごと)、缶(アルミ、スチール別)、ガス缶等、生ごみその他の燃やすごみ、段ボール。一泊につき一枚の指定ごみ袋が渡される。食品の発泡スチロールトレイはお持ち帰りだそうです

印象>>

金額は繁忙期は高めだけれど、仕方ないかな、と思う高規格ぶり!
かなりきれいに整備されたキャンプ場で、冬キャンプデビューには良いです、だってお湯が出るし、自由にお風呂で温まれるし!
キャンプデビューにもお勧めだけれど、混雑時はげっそりしちゃうかもしれないからお勧めできない。だってきっと繁忙期は新興住宅街のような趣になり、さらに隣のサイトとの間を遮るものがないのでプライバシーなしと思われるから。

ついでにいうと夏はタープがないと日差しを遮るものがないのできついと思います。

西湖の湖畔(Aサイト奥の桟橋)は出られるものの、湖畔を散策できるわけではなく、なんとなく湖を眺めるだけしかできないのが残念。

あと、野良猫がいつも食料を狙っているので注意が必要。

いい写真がなかったので、富士吉田から見た富士山の写真を
MtFUJI.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。