SSブログ

試験を受けてきました。雨がふりました。 [日記、みたいなもの]

某試験を受けてきました。
何年も勉強して受けるべき試験、
今年も相当勉強をしてこなかったので、
わかったりわからなかったり、
なんだかよくわからないままやっちゃって、
できた、とも、できなかった、とも言い難しの、
やった、とも、やらなかった、とも手ごたえ感がまったくなし

ん~、昨年は、まだ
条約ができなかった、条約多すぎだよ(´Д`;)
とか言えたけど、
それなら、と、今年は条約だけを頭に入れて受けに行っちゃった、
他の部分が頭からすっぽり抜けちゃった、そんな極端な政策に、
昨日から正解が発表されているのを知っていても、見る気が起きない、そんな日常。

一縷の望みをかけて、論文試験の勉強をしようかな。。。


え~

テストの日は天気予報は午後から雨。
でも試験会場の最寄り駅に着いたらカンカン照り[晴れ]
あづ~ ゞ(´Д`q汗)+・.
汗をかきながら会場まで人についていきます、どうせ、みんな受験生だろ?

会場はさすがに多くの人でいっぱいで、
もちろん、節電てこともあって、冷房なんてきいてなくて、
窓、全開!

じゃ、(ー△ー;)ないの~??
ちょびっとだけ開け放たれた窓にがっかり。
開いてないよりまし?ましなの?ましだよね。←自分を納得させる

まあ、そういうわけで、部屋は暑いままで試験開始だよ。
だんだん、人いきれというのを感じる程になってきたけど、
それはそれは、前のおっちゃんの汗臭さにもやられ気味だけれど、
同時に空も暗くなってきたみたいでね、雨?か?
職員が、ブラインドとか、窓とかをがっしゃんがっしゃんやり始めて
すんごくうるさいよ?
なんで、あけたりしめたり、繰り返すの? なんで、静かにできないの?

なんで、自分の隣の席のにーちゃんは、「あ~、3は~」とか(独り言)いうの?
(試験は5択です、が、 「正しい(誤っている)ものを選べ」、 「正しい(誤っている)」ものはいくつあるか、 「正しい物の組み合わせはどれか」 など、ちょっと微妙にバラエティに富んでますお)
なんで、おなかがすっごい音で鳴るの?
にーちゃん、あちし、びっくりよ。

なんで、この部屋、こんなに蒸し蒸しするの?
なんで、この部屋、こんなに臭いの?

もう無理、もう限界、もう、やっても無駄かも(とりあえず全部埋めました・・・)

途中退室OKで~す。

お外はもうすごい雨なのよ。
ここはもう!
ゴミ袋 +1 ビニール雨合羽 +10 レインウェア +80 ゴアテックス +100
という守備力を、見せてもらいたい!
わざわざこのために持ってきたのですもの!

I will put on Gore-Tex.

ん~、さすが、ゴアテックスウェア!
濡れない!
でも、街中で傘ささないでいると変質者っぽい?
でっかいリュックしょってるし。

いや、突然の雨だから、もちろん傘をさしてない人も多いけど、
そんな人はびっしょ濡れだもの。
ガッタガタ震えながらチャリ乗ったりしているんだもの。

「パパ~、もうダメだよ~」
「何言っているんだ、○○はヘルメットがあるからいいじゃないか」
いやあ、どっちにしろ、びっちょ濡れですけど?(それにしてもすごいとーちゃんだな)

なのに、こちとら、問題ないんだもの。
入手したてのゴアテックス、しっかり水ば、弾いとるけん!

・・・・・・。

・・・・・・。

傘、さすか・・・。

ふと我に返って、傘もさして、濡れずに快適にひと駅歩けました。
駅では震えている人がいっぱいいたけど、優越感に浸ることだけはできたよ。

試験の結果で優越感に浸りたいんだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神代桜てんねんとう。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。