SSブログ

鹿沢高原キャンプ場で秋キャンプ その1 [キャンプ場]

一か月ちょっと前に鹿沢高原キャンプ場に行ってきた。
が、今回はグループキャンプで再訪。
シーズン最終日なのだが、三連休、さすがに混んでました。
そして、閑散としていた前回と異なり、混んでいる分お手入れもしてありました。
まず、①管理棟があいていたし、②トイレが掃除された形跡があって大変きれいだった。

前回は29番のサイトを使用したが、今回は30番と31番を指定。
広くはないのだが、
①炊事棟の目の前で、網を洗ったりするとき、またグループ作業には便利だと思ったこと、
②良識ある大人グループのつもりだが、ファミリーよりは夜更かしなので、深夜早朝に迷惑をかけないように、一番端っこがいいかなと思ったこと、
の2点から選んだ。

ちなみに、繁忙期に31番はやめたほうがよい。
もう期間がクローズだったから今回はよかったが、常設テントサイトのほうから31番サイトのところに小道が続いている。
そしてどこまでがサイトかが判然としない。
したがって、人がいっぱいサイトのわきを、最悪は自分のテントのわきを歩きまわることになる。

個人的には前回使った29番が一番かな、トイレにもゴミ捨てにも管理棟にも炊事棟にも便利。
まぁ、キャンプ場自体が広くないので、どこへいっても使い勝手はそんなに悪くないけれど。

ちなみに31番サイトのシンクとかまど。どこのサイトも同じようにレイアウトされています。
31番サイト.JPG

テントとタープを張るとぎりぎり。
テント.JPG
紅葉してます。綺麗なのですが、このあと、きれいだね、なんて言っている余裕はなくなります。

理由は・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。