SSブログ

PICA富士西湖 で 初・冬キャンプ 2日目② [キャンプ場]

ちょっと更新を忘れていたら、どこまで書いてあったのか、わからなくなっちゃった…
たぶん、「買い出し行きました」までだったと思われるので、そのあとから、再開です。

ということで、かなりの土砂降りの中、キャンプ場に戻ります。
前日の昼間に着いたとき、キャンプ場の手前の道で野生のリスに遭遇したのだが、さすがに冷たい雨の中では出てくる気配なし。

そういえば、自分たちが買い出しに出る頃、隣のサイトにも男性の2人組(実際には別の車で到着した人がいたので3人組だったみたい)が到着していたのだったが、雨の中、サイト設営大変だったろうな。
彼らはキャンピングカー+スクリーンタープという仕様だったので、戻ったら終わってはいたけれど、初キャンプだったっぽい感じの方がいらっしゃったので、混乱しながらの設営って感じでしたし。

そして、サイトは水はけが・・・。
所々、でっかい水たまりができていました(しかもそこそこ深い)。
場所によっては小川みたいになっているところも。濁ったせせらぎ・・・。
写真なんか撮っている余裕ゼロの中、夕食の下処理しようかと思っていると、相方の両親、到着。
こんな寒い、こんな土砂降りの中、おつかれさま。

本当は、申告してある人以外は入っちゃいけないんですよね、すみませんです。
ただ、すごい雨だったので、外で会えなかったんです。ごめんなさい。

差し入れに、と、
・大量のネギ
・採りたて大根、採りたてホウレンソウ
・白菜の漬物(直径25㎝くらいの漬物樽ごと。漬物石入り)
・プリン4個、シュークリーム4個、スティックケーキ4個
・紅茶
・みかん
・ゆず
等を持ってきてくださいました・・・。
3時、否、4時のおやつにプリン、シュークリーム、スティックケーキはちょっと多いなぁ。
みかんとホウレンソウ、買い出し行って買ってきてたのよね。
漬物石と大根・ホウレンソウ(もちろん採りたてだから土付!)はちょっと初めての冬キャンプで荷物が多かったのでご辞退申し上げましたが。
大根もホウレンソウも大好きなんだけどね・・・。

すっごい雨だったので早々にお茶は終了で、そこからは急いで食事の支度です。

メニューは
・パン(ダッチオーブンで焼き上げるぞー)
・スペアリブの炭火焼
・ホウレンソウのソテー
・ジャガイモ炭火焼(アルミには包む)
・道の駅で買っておいたオニオンスープ

では、まずは、ダッチオーブンにパン種をちっさく丸めて並べて二次発酵に入りますよ~。
二次発酵前.JPG

さて、初めてのパン作りはどうなりますやら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。